たけなか事務所 | 税務・法務

開業1周年のお礼

開業のお礼

歯科や医科を専門とする会計事務所(税理士法人アクア)での修行を経て、

無事、目標としていた独立そして、開業を迎える事ができました。

会計事務所では標準サービスを設定してこれに目標時間単価を乗じて顧問料を設定します。

私は顧問先様のご親族間のトラブルなどよく聞いてしまうなど(笑)

少し突っ込んだ仕事をしてしまうため(つまり標準サービスを超える仕事してしまうため)、

会社より設定された顧問件数をこなせず苦労していました。

しかし、独立後は私なりに標準サービスを設定することができるわけで、

思う存分尽くすことができ、それに見合った報酬を頂くチャンスがあるわけです。

さて、写真は担当させていただいていたお客様よりいただいたお祝いのお花です。

大変有難く頂戴いたしました。

今後も皆様のお役に立てるよう、さらなる努力をしなければならないと気が引き締まります。

有難うございました。